top of page

建築倉庫ミュージアムでの講演会に参加しました。

2016年11月2,3日、東京芝浦の建築倉庫で行われた、ロシア人建築家Sergey Malahkovさんと、Evgenia Jane Repina さんの講演会に関連する活動のお手伝いとして、研究室修士学生4名が参加しました。

昨年の夏、北海道石狩市厚田区におけるワークショップでご一緒させて頂いたことがきっかけで、今回も参加させていただきました。

講演会前日はお二人の都市の模型を、学生で建築倉庫にセッティング。

11月2日の講演会は三宅理一さんのモデレートで、タイトルは『ポスト•プロジェクト』。

リアルな現実の世界に、豊かなイマジネーションを重ねて建築を思考していくプロセスは、ロシアの文化的コンテクストの上に、二人が試行錯誤を重ねながらつくりあげてきた大変ユニークなものです。

厚田ワークショップの際に研究室の学生が作製した模型も一緒に会場に展示していただきました。

研究室学生作製の厚田プロジェクト模型

3日の午後は、日本の子供達を招いて『ポスト•プロジェクト』のワークショップ。子供達の豊かな発想力とオリジナリティに、こちらも楽しませてもらいました!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​北海道大学
建築
デザイン
研究室

2023年8月より、HPが新しくなりました!
リンク→https://5ko201604.wixsite.com/------------architec

bottom of page