top of page

第3回 Architecture dialogue in Hokkaido「建築家竹山実を語る」を開催しました。


11/1(火)に、北海道大学MUTSUMI HALLにて、3回目となるArchitecture dialogue in Hokkaidoを行いました。




今回の座談会テーマは、「建築家竹山実を語る」ということで

竹山実のもとでそれぞれお勤めになっていた宮下勇氏、下村憲一氏、遠藤謙一良氏3人の登壇者と、ゲストとしてれきけん代表の角幸博先生、竹山実のご子息である竹山賢先生をお招きして、座談会を行いました。





はじめに、3人の登壇者による竹山実に関するエピソード、それぞれの竹山実像についてお話をいただいた。

続くディスカッションでは、修士学生の投げかけた問いに対して、活発に議論がなされ、竹山実の幅広い人間関係や、気さくな人間性を垣間見ることができた。


最後には竹山実が残した言葉に皆で思いをはせながら、会はお開きになった。


寒空の下、お集まりいただき誠にありがとうございました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​北海道大学
建築
デザイン
研究室

2023年8月より、HPが新しくなりました!
リンク→https://5ko201604.wixsite.com/------------architec

bottom of page