top of page

江差町エリアリノベーション企画コンペに参加しました!

3月6~10日に江差町エリアリノベーション企画コンペに参加しました。

5講からは全部で5名参加し、他大学の学生と合同して4グループが案を作り上げました。

以下、大沼さん(B4)からコメントいただきました。

私は幼い頃に何度か江差町を訪れたことがあり、当時は開陽丸や鴎島などの観光名所を訪れた記憶があります。時を経て改めて江差を歩き、本当の江差の魅力というのは街の歴史や街並みだけでなく、これらに誇りを持ち、私たちに積極的に発信してくれる町民の方々であるということを感じました。この町民の方々との交流、また、歩いて回ることができる街の規模感により、短期間の滞在にも関わらず、江差の歴史や生活を存分に楽しむことができました。このような町民の方々との交流や生活を体験する観光の形に大きな可能性を感じ、コンペ案を考えました。

また他大学の学生との交流も面白かったです。今回の課題に対し、研究室毎にアプローチの仕方が大きく異なっており、とても勉強になりました。

今後も江差町のエリアリノベーションに関わっていきたいです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​北海道大学
建築
デザイン
研究室

2023年8月より、HPが新しくなりました!
リンク→https://5ko201604.wixsite.com/------------architec

bottom of page