top of page

6/24(月) 道の駅江差のウッドデッキが完成しました!

令和元年6月22〜24日(日)、道の駅江差にウッドデッキの製作を行いました!

(今回は、4/20日にリニューアルオープンした道の駅の裏側のウッドデッキを作成しました。完成時のブログはこちらから

道の駅から海に伸びるウッドデッキは上にのぼると青い海が一望でき、その奥には鴎島や奥尻島も薄っすらと眺めることができます!

作業初日はあいにくの雨で、思うように作業を進めることができませんでしたが、2日目以降は太陽が降り注ぎ、江差の美しい海を望みながらの作業となりました。 檜山建築士会の成田さんの指導のもと、東北芸術工科大学の学生や江差町民の方々と共に、道南スギの板を土台に固定していきました。板の固定を終え、次は皆で防腐剤を塗り、あとは乾くのを待てば完成となります!

初日の夜には江差いにしえバル街に参加し、2日目の夜には宿泊していた繁次郎番屋の前で今回ご協力していただいた建築士会や江差町の方々、芸工大の学生達とBBQを行うなど、様々な人々との交流もたくさんさせていただきました!

2018年3月の江差エリアリノベーションコンペから始まり、クラウドファンディングの実施、道の駅の改修、ウッドデッキの製作といった一連のプロジェクトは、江差町DMOの方々や檜山建築士会、江差町、東北芸術工科大学、函館教育大の方々、全員の力がなければ完成できないものでした。皆さま本当にありがとうございました!

道南を訪れることがあれば是非、道の駅江差にお立ち寄りください!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​北海道大学
建築
デザイン
研究室

2023年8月より、HPが新しくなりました!
リンク→https://5ko201604.wixsite.com/------------architec

bottom of page