top of page

北海道大学医学部百年記念館が竣工しました!

 北海道大学医学部百年記念館が竣工し、10月8日に医学部主催による落成式が行われました。落成式では、医学部ならびに医学部同窓会関係者・本学役員・部局長が参列し、本記念館の竣工を祝いました。また、医学部長から本研究室への感謝状を頂きました。

 このたび、このような記念館を、医学部の教職員・医学部同窓会会員・施設部職員・実施設計担当の建築設計事務所・施工者との協働によって、実現できたことは大きな喜びです。本百年記念館が、これからの医学発展のプラットフォームになるとともに、本学札幌キャンパスの魅力を高める新たなランドマークとなることを心より願っています。

建築デザイン学研究室

教授 小澤 丈夫

基本構想:北海道大学医学部創立100 周年記念事業実行委員会

基本計画:北海道大学工学研究院建築デザイン学研究室 都市地域デザイン学研究室

基本設計:北海道大学工学研究院建築デザイン学研究室 都市地域デザイン学研究室

     株式会社創健社

     株式会社山脇克彦建築構造設計

実施設計:株式会社創建社(建築)

     株式会社山脇克彦建築構造設計(構造)

     LIGHT PLAN(照明デザイン)

施工:  武ダ技建創株式会社

監理:  株式会社創健社

     北海道大学施設部

総合デザイン監理・アドバイザー:小澤丈夫(建築デザイン学研究室)小篠隆生(都市地域デザイン学研究室)平 輝(建築デザイン学研究室)

*写真撮影:酒井広司


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​北海道大学
建築
デザイン
研究室

2023年8月より、HPが新しくなりました!
リンク→https://5ko201604.wixsite.com/------------architec

bottom of page