top of page

第40回北海道建築作品発表会作品集 座談会資料掲載

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


さて、報告が遅くなってしまいましたが、昨年12月にコロナ禍の煽りを受けながらも第40回北海道作品発表会がオンラインにて行われました。1981年、太田實先生のご尽力で第一回が設立・開催されて以来現在まで欠かさず開催され、毎年作品集が発刊されている当発表会ですが、40回という節目に合わせ実行委員会の幹事の方々による座談会が行われ、その内容が作品集に掲載されました。


座談会に際して当研究室では、過去39年分の作品集を用い、発表作品、発表者、運営者、発表形式、作品集の構成、議論テーマなどに関して分析を行い、座談会では分析資料をベースとして議論が進められました。

作品集掲載の調査結果は一部抜粋となりますが、歴史的・社会的に大きな役割を持つ当発表会の意義を再確認するとともに、その役割の一端を担えたことは非常に嬉しく感じます。


みなさま、機会がありましたらぜひ作品集をお手に取ってご覧ください。









特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

​北海道大学
建築
デザイン
研究室

2023年8月より、HPが新しくなりました!
リンク→https://5ko201604.wixsite.com/------------architec

bottom of page